日本のぷよらー
ミスケン本名「三須健太郎」。1981年8月27日生まれ。神奈川県横浜市在住の男性。
ぷよぷよと言ったらこの人。数々の名勝負を繰り広げてきた超人。ぷよぷよ通の元全一(全国一位)で2代目名人。
公式試合全勝無敗というとんでもない偉業を成し遂げてぷよぷよ界を去った宇宙人。そのおかげで神格化されている伝説のぷよらー。
現在はハロプロの応援に忙しい毎日。元気そうで何よりだ。
関連サイト:まわし道場 タッタカタ! ぷよ図エディター ぷよステーション
くまちょむ本名「服部崇」。くまちょむなんてかわいい名前をしているが、侮るなかれ。現在の全一。
Wikipediaに載るたった2人のぷよらーの内の一人(もう一人はミスケンさん)。(2008年7月11日現在)
フジテレビの深夜番組「百識」に出演。ぷよを一度も消さず、ちぎりもほとんどないのに16連鎖を叩き出す。全一は伊達じゃない。
2005年にはぷよぷよフィーバーで19連鎖、2006年にはぷよぷよSUNで20連鎖という快挙をやってのける(公式HPで見れる)。すごい・・・。
また日韓戦を企画・主催するなど、ぷよぷよの国際化にも多大に貢献している。
関連サイト:くまちょむ公式ホームページ
ALF本名「大沢俊平」。全二。
非常にわかりにくい難解な連鎖を組み、3ダブかと思いきや実は本体発火だったなど、相手を惑わすことが多い。また、凝視が得意。
関連サイトに挙げているALFさんのサイト「零島」のトップにある連鎖の画像は、最初発火点がどこかわからなくて
「なんだこれは。適当に置いてあるだけなのか?」と思っていたが、あるときその真意に気づき感動する。美しい・・・。いつかこんなのを組めるようになりたい。
関連サイト:零島 〜ぷよぷよ通 虎の巻〜
かめ本名「亀山哲宏」。1981年6月30日生まれ。全三。
調子の波がとても大きく、悪いときはとことん悪いが、いいときはバカみたいに強くなる。穴掘り名人。
関連サイト:カメハウスvol零
kuroro本名「高橋英樹」。全四。数々の名言(迷言?)を残してきた男。
彼の特徴は連鎖尾にあり、その美しさは時に連鎖『美』と賞賛される程。Y.Iという(自称)弟子がいる。
この、kuroroさんと上の3人(くまちょむさん、ALFさん、かめさん)を合わせた4人を、俗に「4強」と言う。(四天王みたいでカッコイイね!)
ナミキの
ヒゲぷよまん
本名「田中浩生」。初代名人。ハイテク攻略法のお世話になった人は多いはず。
タナカッチGTR(「岐阜 田中 連鎖」または「グレイト 田中 連鎖」の略)の生みの親。
林健太郎ミスケンさんとの相殺合戦動画が有名。
FAL8月25日生まれの名古屋人。なごやんぷよの会の代表。
関連サイト:岩ぷよSTATION
白い悪魔12月6日生まれのB型。IPS(「Isikawa PUYO Society」の略。通称「石川をぷよぷよで染める会」。)の(たぶん)会長。
関連サイト:いちびっとなびげーしょん しろまのぷよぷよ日記 なぞぷよブログ
ズバIPS副会長。会合や対戦会は彼の家で行われているらしい。
Tomニコニコ動画で謎のぷよぷよ講座を開いていた。しかし、あえなく3回で終わってしまった。もちろんマイリスト行き。
関連サイト:tom107 tom109(仮)
Squika数少ないETRの使い手。ただし暴発気味。(ETRについては自分で調べてちょ。)
関連サイト:DQ制限攻略の間
 
他にもいっっっっっぱいのぷよらーが存在するが、とても書ききれないのとあまり知らないのとで割愛。m(_ _)m
 
韓国のぷよらー
LWTD韓国トップのぷよらー。GTR折り返しを使わせたら右に出るものはいない。きっと。
 
他にもいっっっっっぱいの(ry m(_ _)m
 
オレの周りのぷよらー
猫虫折り返しが(素早く)作れない、強い一般人レベル。おそらくちゃんとやればそこそこは強くなるはずなのだが、モンハン(モンスターハンター)に夢中な17歳(とウン十ヶ月)。 ガチャピンが好き。
専務そのへんにいる人。ぷよぷよはあまり得意ではない。最近階段積みを覚えた。ハンター(モンハン的な意味で)。
C0NY最近注目のぷよらー(オレの中で)。昔ぷよぷよをしているところを見たことがないので、まだ始めたばかりだと思われる。
が、すでにオレより強い(かも)。GTR折り返しを覚えた。しかしおかげで(?)GTRしか組めなくなってしまった。哀れ。新米ハンター。
Calpasぷよ歴はそこそこ長い模様。オレやC0NYよりは弱いが猫虫よりは強い。早く組んではいるが速さについていけてない感あり。
また、縦に積んでいく癖がある。フィーバーは嫌い。そしてやっぱり彼もハンター。
DS典明オレ。ぷよ歴は意外と長かったりするが、未だに中級者の域を抜け出せないでいる下手くそぷよぷよプレイヤー。略してヘタレ。
実は初級者という噂も。今は「副砲」と「凝視」に苦戦中。ノットハンター、バットぷよらー。


いやー、それにしてもこの世界にはプライバシーがないのだろうか(´д`;)

あ、どこかマズい部分があったら即修正 or 削除いたしますのでご報告願います。コチラへ。