タネともこ
ススム シン トシ
(1989ネン アルバム “O-HA-YO” に収録シュウロク
作詞サクシ作曲サッキョク・コーラスアレンジ : タネともこ
編曲ヘンキョク : タネともこ、松本晃彦マツモトアキヒコ
謹賀新年キンガシンネン
今年コトシもよろしく
やっぱり それしかけなかったね
あいた余白ヨハク
オオきなヘビのイラストを
 
正月ショウガツには おせちべて
オトソもちょっとんでると
カアさんポストにたまった年賀状ネンガジョウってくる
 
てくれたかな 今頃イマゴロキミも
ボクからのアイのメッセージ
 
いつもとオナアサのはずなのに
トシハジめの空気クウキ
アタラしいカゼ いてよこすから
ボクのココロも おしゃべりになる
 
着物キモノだらけのブラウンカン
コタツにまるくなってると
背中セナカがすこしサムいから電話デンワをしたくなる
 
文字モジのすきまにつけたかしら
初春ハツハルアイのメッセージ
 
寒空サムゾラにくるくる
タコげのイロたちが
いこまれそうでセツなく
見上ミアげてたボク
 
フユヤスみもわったコロ
返事ヘンジはついにたけど
トドかなかったね ボクのオモいだけ
またくね アイのメッセージ