ご挨拶


お客様と共に、社員・会社は一体であり、想いやりのある中での団結が基本であるという事はもちろんですが、商品に対しても常に安全で良い物を提供し、どうしたら愛用者の方々に喜んで頂けるかを相手の立場になって考え、今の時代大衆は何を求めているか、常に変化する流れを読みながら決定していかなければならないと私は思っております。


政治家は何年という一定の任期がありますが、会社にはその任期はありません。会社は一歩から二歩・三歩と進んでゆき、途中に問題や障害物があったとき、もう先には進めないと言って帰ってしまうのか、その障害を一つずつ修繕しながらどこまでも進んで行くのか。もちろん進むしかないのです。すなわち会社=企業は永久に続けていかなければならないと思っております。


仕事の目的・目標は成功の為ではありますが、私達人間の目的は物差しでも距離でもない「幸せになりたい」ということだと思います。つまり「幸福」が最終目的だと私は思っております。それには前記したような一歩一歩が大切であり、私達は皆今まで大なり小なりの障害を乗り切って現在があると思います。


私はライフ・アップを2006年70歳にしてスタートいたしましたが、早いもので今年で3年目に入りました。私の70年間振り返り人生とは何なのかと自問したとき本当の幸せとは・・・人の為、人類の幸せの為に生きたい・・・という満足感で終われたらと思い、一人でも多くの方々にこの想いが伝われば私の最大の喜びです。



株式会社ライフ・アップ
代表取締役 田澤 吉美